天ざる、天せいろ、天麩羅そば

天ざる、天せいろ、天麩羅そばのブログです。あくまで個人的な感想です。

2024-07-01から1ヶ月間の記事一覧

けやき庵・幸谷

流山線、幸谷(こうや)のけやき庵の海老天もりです。 海老がデカい!なかなかのインパクトでした。 蕎麦、天麩羅ともに美味かったです。蕎麦汁はちょっと上品かな。サクサクの天麩羅は大海老、大葉、海苔とシンプルでいい感じです。 海老天もりは1,480円。…

手打ちそばひなり・上本郷

新京成線、上本郷の手打ちそばひなりの天せいろです。 手打ち蕎麦、上品な天麩羅ともに普通に美味かったです。蕎麦汁はしょっぱ目で江戸前風。天麩羅は海老、烏賊、茄子、南瓜、大葉。塩で頂きました。 天せいろは1,540円。せいろは825円。くるみ汁の蕎麦が…

金生庵・東尾久三丁目

都電荒川線(東京さくらトラム)、東尾久三丁目の金生庵の天もりです。 蕎麦、天麩羅ともに美味かったです。天麩羅は大海老が二本と小さい南瓜。下町風のガリガリの衣でデコレイトされたワイルドな海老天がなんとも癖になる美味さで好きですね。 天もりは1,1…

新ふじ・根津

根津の新ふじの天せいろです。 蕎麦、天麩羅ともに美味かったです。蕎麦汁はしょっぱ目。天麩羅は大海老、白身魚、茄子、南瓜、おくら。薬味と大根おろし、ウズラの卵と専用ハサミも付いていました。 天せいろは1,200円。かけ、もりは600円。高級な蕎麦屋が…

寿家・北千住

北千住の寿家の天ざるです。 蕎麦、天麩羅ともに美味かったです。カリカリの天麩羅は海老が2本、茄子、南瓜、ピーマン。けっこうなボリュームでお腹いっぱいです。 天ざるは1,300円。もり、かけは600円。 お店はまあまあ狭いです。昭和な感じがいい味を出し…