天ざる、天せいろ、天麩羅そば

天ざる、天せいろ、天麩羅そばのブログです。あくまで個人的な感想です。

つなや・金町

f:id:officewildside:20231215141900j:image

金町のつなやのかき揚げそばです。

蕎麦、かき揚げともに上品な味で美味かったです。かき揚げは作り置きと思われますが全然いけますね。

この蕎麦は好きですね。夏に食べた冷たい蕎麦も絶品でした。

かけ蕎麦が650円、かき揚げが200円。なお、昼と夜はメニューの内容や値段がけっこう違う模様です。

f:id:officewildside:20231215142217j:image

この店は蕎麦飲みが主体らしく、魚料理、つまみが充実しているのに揚げたての天麩羅が無いのがちょっと残念です。天ざる食べたいですね。今後に期待!

f:id:officewildside:20231215142241j:image
f:id:officewildside:20231215142246j:image

★★☆〈2023年冬〉