天ざる、天せいろ、天麩羅そば

天ざる、天せいろ、天麩羅そばのブログです。あくまで個人的な感想です。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

富士そば・金町

富士そば金町店のダブル海老天そばです。 蕎麦、海老天ともに普通に美味かったです。かなり久々に食べたのですが安定の味ですね。相変わらずのマニアックな演歌が流れていました。 ダブル海老天そばは730円。海老が二本なら妥当な値段かと。かけ、もりは420…

乃ん喜・青砥

青砥の乃ん喜の天ぷらそばです。 蕎麦、揚げたての天麩羅ともに普通に美味かったです。蕎麦は細くて柔らか目。海老は何気にデカくて食べ応えがありました。 天ぷらそばは900円。かけ、もりは600円。 定食のメニューはこちら。 ★☆☆〈2024年春〉

日清のどん兵衛・だし比べ・北

日清のどん兵衛・天ぷらそば・だし比べ・北です。 そば、うどんともに地域ごとに出汁を変えて、色々と限定発売されているようですね。とりあえず、だし比べ・北を食べてみました。北は〈利尻昆布X鰹節〉だそうです。 あまり違いがわかりませんでしたが、地…

そば処日吉屋・新宿(にいじゅく)

葛飾区新宿(にいじゅく)のそば処日吉屋の特製天とじざるそばです。 海老天とじ蕎麦のつけ汁でざる蕎麦を食べる感じで美味かったです。この店はメニューに天ぷらそば、天とじそばはあるけど天ざるがありません。 特製天とじざるそばは一番高いメニューで1,3…

やぶ栄・町屋

町屋のやぶ栄の天ぷらそばです。 蕎麦、揚げたての天麩羅ともに美味かったです。蕎麦は細めで東京下町っぽいしょっぱさ。 天ぷらそばはなんと750円。かけ、もりは450円。良心的な値段です。 狭い店内は昭和な感じでいい雰囲気です。常連や近くの中高生らしき…

やぶそば・綾瀬

綾瀬のやぶそばの天せいろです。 蕎麦、天麩羅ともに普通に美味かったです。蕎麦汁はしょっぱ目。カリカリの天麩羅は海老が二本、茄子、舞茸、サヤエンドウ。 天せいろは1,200円。かけ、もりは600円。 メニューにあった、ゆば天そば、ゆば天せいろが気になり…

長寿庵・本八幡

本八幡の長寿庵の天もりです。 蕎麦、天麩羅ともに普通に美味かったです。水ようかんが付いてました。上品で綺麗なお店でした。 天もりは1,350円。もり、かけは650円。 ★☆☆〈2024年冬〉

今里食品・かき揚げそば

今里食品のかき揚げそばです。 そのままチンするタイプの調理麺ですね。シートや七味を取り出してフタを外して加熱して下さいとのこと。普通に美味かったです。 なお、ラベルには〈石臼挽きと全粒粉そば粉使用〉とありました。全粒粉(ぜんりゅうふん)そば…