天ざる、天せいろ、天麩羅そば

天ざる、天せいろ、天麩羅そばのブログです。あくまで個人的な感想です。

そばさくらうち・京成立石

f:id:officewildside:20230829142613j:image

京成立石の、そばさくらうちのせいろと天麩羅です。

この店はこだわりの手打ち蕎麦、そして天麩羅は一品ずつお好みで選べるという・・・素晴らしいですね。天ざる、天せいろは天麩羅の種類が決まっていて実はそんなに食べたくない物も出てきたりしますよね。

今回は海老、舞茸、大葉にしてみました。ししとうの代わりに万願寺とうがらしというのはこだわりでしょうか。天麩羅は天汁、塩が選べます。あと、たっぷりの大根おろしが欲しいところ。

蕎麦も天麩羅も文句なしに美味かったです。

f:id:officewildside:20230829142645j:image

f:id:officewildside:20230829143116j:image

f:id:officewildside:20230829143129j:image

せいろは800円、海老400円、舞茸90円、大葉40円。食後にはサービスでシャーベットも。

f:id:officewildside:20230829143231j:image

f:id:officewildside:20230829143307j:image

お店は基本的に昼間だけの営業で夜は予約があれば開ける模様。

オフィシャル・サイトはこちら。↓

★★★〈2023年夏〉