天ざる、天せいろ、天麩羅そば

天ざる、天せいろ、天麩羅そばのブログです。あくまで個人的な感想です。

すずきや・南水元

f:id:officewildside:20230910151736j:image

南水元のすずきやの天せいろです。店は水元公園の入り口の前ですね。

蕎麦、天麩羅ともに普通に美味かったです。薬味には、きざみねぎと一緒に紫蘇(しそ)が備えてありました。気づかずに蕎麦汁に入れて食べたらなんとも新鮮で不思議な味でした。

天せいろは1,550円。絶好のロケーション、観光地ってことで妥当な値段ですかね。

ビールはエビスの中瓶が800円でお通し付き。なお、酒類は一人一本まで。酒飲んで長居するお客さんが多くて嫌になっちゃったんですかね。

f:id:officewildside:20230910154032j:image

f:id:officewildside:20230910154054j:image

★☆☆〈2023年秋〉