天ざる、天せいろ、天麩羅そば

天ざる、天せいろ、天麩羅そばのブログです。あくまで個人的な感想です。

ぶんぷく庵・金町

f:id:officewildside:20230810192946j:image

金町のぶんぷく庵の天せいろです。

石臼挽きのニ八蕎麦、天麩羅ともに美味かったです。天麩羅は小海老を衣でデコレイトした感がありますが美味かったので、技術ということで。

天せいろは1,690円。小洒落た綺麗なお店で値段は少々高め。夜も遅くまで営業しているので蕎麦飲みもありですね。いい店だと思います。

f:id:officewildside:20230810193052j:image

温かい天麩羅そばはこんな感じ。

f:id:officewildside:20231228064912j:image

へぎそばもお薦めのようですが、なかなかのお値段。

f:id:officewildside:20230810194912j:image

看板に〈そば切り〉とあるのもこだわりでしょうか。

f:id:officewildside:20230810195053j:image

★★☆〈2023年冬〉